人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cloth Diapers 〜布オムツ〜

布オムツにしました016.gif

出産前から環境のことも考えると断然布オムツを使いたかったのですが、慣れない赤ちゃんのお世話に心配事がまたひとつ増えるように感じたので、断念して紙おむつを使っていました。

でも明里ももう7ヶ月!離乳食が始まってうんちも人間らしくなってきたし、おしっこの回数も減って来たので、これを機に布オムツにしました〜058.gif

Cloth Diapers 〜布オムツ〜_a0165441_7531672.jpg布オムツはかわいいカバーがたくさん053.gif
アメリカでは、布オムツを使うお母さんはまだまだ多く、オーガニック系のベビー用品店では布オムツグッズやおむつカバーの品揃えが豊富です058.gif日本ではどうですか??

写真は布オムツを入れるバック、それと布オムツカバー2種です。
夏になってスカートをはかせる機会が増えたのですが、その下からチラリと見える、かわいいオムツカバー053.gif



Cloth Diapers 〜布オムツ〜_a0165441_7533941.jpg
私はダイパーサービスというのを使っています。ダイパーサービスとは、布オムツを毎週おうちまで届けてくれるサービスです。届いた布オムツを使って、使い終わったものはそのまま袋にポイ。紙おむつと同じような感覚です。使い終わった布オムツを取りに来てくれて、その代わりに新しい布オムツが届きます。(写真は玄関前に届いた布オムツ袋の様子)

旅行なので家を開けるときは休会、また電話一本でおむつのサイズ、枚数などを週事に変えられて便利001.gif

さんざん、布オムツはイヤだ!と渋っていた主人もダイパーサービスなら--オムツ洗いをしなくていいからーーと付き合ってくれています。

いまでは、とっても上手に布オムツをセットできるんですよ〜〜056.gif



Cloth Diapers 〜布オムツ〜_a0165441_754232.jpg(寝起きの娘、ばぁばに買ってもらったうさちゃんと遊ぶ)

by supportlocal | 2012-06-13 08:00 | Motherhood