人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシャワー

アメリカでは初めての出産を迎える妊婦さんのベストフレンドが「ベビーシャワー」というイベントをしてあげる風習があります。 このパーティは出産直前となった妊婦さんにベビーグッズなどのプレゼントをあげる前祝いイベント。

私の大好きなお友達のエリンも同じ時期に出産予定で、彼女のベビーシャワーにも行く予定です♪
この日は、主役の妊婦さんは「なんにもしない」贅沢を味わえる日。お友達が全部企画から進行までを指揮ってくれるなんともありがたいイベントです。ベビーシャワーと言うと、女子会のイメージ(参加者は女性限定)がありますが、最近はカップルでの参加OKのベビーシャワーもあるようです。 ちなみにさちよのbaby showerはカップル大歓迎、お子様大歓迎♪

生粋のアメリカ人が主催するベビーシャワーの参加は初めてなのでちょっとワクワク♪ーー気分はちょっとした文化交流。お祝いのプレゼントは、だいたい主役の子がベビーレジストリーをつくるのですが、エリンのベビーシャワーギフトは「あなたの一番お気に入りの絵本」

絵本なら、何冊あってもいいし、しかも邪魔にもなりずらいし、そして誰から頂いたかすぐに思い出せる最高のギフトチョイスだわ♡♡と感心しました。

ベビーシャワー_a0165441_2355486.pngそして、私が選んだ最高の一冊はスイミー。

スイミーは本当に好きで好きで、よく読んでいました。もちろん、一番好きなページはここ。他のゲストがどんな本を持ってくるのかも楽しみです♪

ちなみに、私も大好きなお友達が3人集って私のシャワーを企画してくれています♪
さちよらしく、イベント会場はオーガニックファーム。

ベビーレジストリはデイビスの地元の小さな赤ちゃん用品店へ行き、そのお店のものを寛さんと一緒にレジストリしてきました。デイビス市内のお店をレジストリに使うことで、地元にお金が還元でき、地域活性につながるし、実際デイビスに住んでいるお友達が一番多いので、ギフトの購入も比較的楽♪♪ 
お店に行くと、SACHIYOバスケットというのをレジの近くに用意してくれていて、その中にレジストリに入れた商品がまとめておいてあるとのこと。 それも、GOODよね ♪ 買いやすいわね。
そして、オンラインでも商品の閲覧ができます。これまたすばらしい〜♪♪

お店の名前 Baby and Mother Source
幸代と寛のレジストリ → http://www.motherandbabysource.com/registries/akiba/sakiba.html

by supportlocal | 2011-08-25 02:37 | Motherhood