人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝すること

娘が3ヶ月になりました♪
3ヶ月になると私が想像していた「あかちゃん」の行動になってきて、かわいさが増してきました♪

想像していたあかちゃんの行動
その1、よく眠る
その2、寂しいと泣く
その3、あやすとニコッとする

大きめの赤ちゃんで体がフワフワできもちい〜〜♡♡ので重い(只今6.9kg)けど楽しんで抱っこしています。

そしてさんざん悩んだんですが、モントレーで開催された有機農業会議へ1日だけ明里とふたり、参加してきました。うちからモントレーまでは片道1時間半...日帰りだったので本当に不安だったのですが、会議へ行ってみて同志に会えたのは、私にとって代え難い刺激となりました。
写真は、会議に聞き入る(?!)明里。
感謝すること_a0165441_840235.jpg


道中はわりかし寝てくれた明里ちゃん。寝てくれてありがとう。明里のおかげでママもそこまで疲れず会議に参加できました。だけど、やっぱり「もしかするとーー」という最悪の場合を考えて、静粛な会場をそそくさと出られるよう出入口のすぐそばを離れられず、娘のことが気になって会議は中途半端に聞いていたので集中はできませんでした。それでも、2人での遠出が成功と思えたのは、「これからも積極的に外に出ようかな!」と思える勇気を与えてくれました。

子ができて思う事は、子に感謝することが多いという事。
人に感謝する気持ちをいつまでも忘れずにいたいですね。

by supportlocal | 2012-02-04 08:44 | Motherhood